sLs Japan Languages フォニックスと英語のレッスン

子供たちのためのフォニックスと英語のレッスンを提供しています。また、子供と大人向けにより高度なスペイン語、フランス語、中国語のレッスンを提供しています。

スペイン語を始めるべき5大理由! ~ sLs Japan Languages

 

スペイン語が世界でどれだけ人気があるか知っていますか?2022年のStatistics & Dataの調査によると、スペイン語は世界で最も話されている言語の第4位であり、ネイティブスピーカーの数で見ると、実は世界で第2位なのです。では、英語や中国語のほかに、なぜスペイン語がこれほど広く世界で学ばれるようになったのでしょうか。ちょっと見てみましょう。

 

 

 

 

 

英語圏の人にとって最も習得しやすい言語
スペイン語は英語と同じ語族なので、英語が話せればスペイン語は楽勝です。両言語ともラテン語アラビア語が起源なので、語彙の多さは同じです。


ロマンス語のひとつ
ロマンス語といえば、フランス語やイタリア語を思い浮かべますよね。しかし、スペイン語ロマンス語の一つであり、ラテン語の子孫です。スペイン語は、世界で最も興味深く、美しい言語のひとつとされています。


スペルがわかれば、言えるようになる
スペイン語は世界で最も音声学的な言語のひとつです。ある単語のスペルが分かれば、その単語の発音はほとんど分かります。ただし、最近使われるようになった外国語由来の単語は例外で、通常、元の綴りをそのまま使用します。


アジアで人気を集めるスペイン語
現在、スペイン語を学習している人は、毎日1800万人近くにのぼります。スペイン語はヨーロッパと北アメリカだけでなく、アジアでもかなり人気が出てきました。学校や大学、オンラインクラス、インターネットポッドキャスト、家庭教師など、誰もがスペイン語を学ぶ時代となりました。


世界のスペイン語圏21ヵ国
スペイン語を話す国は、スペインとメキシコの2カ国だけだと思われがちです。でも実は、スペイン語公用語としている国はもっとたくさんあるんです。ヨーロッパ、北アメリカ、中央アメリカ、南アメリカ、そしてアフリカにもたくさんあります。したがって、スペイン語を話す人は、実はスペインよりもアメリカに多いのです。

 

 


このような興味深い事実を知ることは、語学学習の出発点となりえます。一方、会話を通して言語を習得するのが最も良い方法です。sLs Languagesでは、香港のスペイン文化協会とパートナーシップを結び、教育部門に、資格を持ったネイティブのスペイン語教師による確かなソリューションを提供しています。詳しくは、https://en.spanish.hk/ をご覧ください。

sLs Japan Languagesに関するお問い合わせは、contact@slslanguages.jp までお願いします。