sLs Japan Languages フォニックスと英語のレッスン

子供たちのためのフォニックスと英語のレッスンを提供しています。また、子供と大人向けにより高度なスペイン語、フランス語、中国語のレッスンを提供しています。

フランス語についてどれくらい知っていますか?sLs Japan Languages~

前回、スペイン語や中国語を学ぶことのメリットについてご紹介しました。今日はフランス語のことについてお話ししましょう。

 

フランス語は、英語に次いで広く学習されている外国語であり、世界で9番目に多く話されている言語であることをご存知でしょうか。フランス語は29カ国の公用語であり、約2億7400万人が流暢に話しています。また、英語と並んで、世界のすべての国で教えられている唯一の言語でもあります。

フランス語は習得しやすい言語であると多くの人が考えています。これは、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語などのロマンス系言語と多くの特徴を共有していることも理由のひとつです。また、英語とフランス語はアルファベットを共有し、多くの語彙を共有していることもその理由として挙げられます。

 

最後に、フランス語学習の最も大きな利点は、国連、欧州連合ユネスコNATO国際オリンピック委員会、国際赤十字、国際裁判所などの組織でキャリアを積む機会を得ることができることです。なぜなら、これらの組織はすべてフランス語を公用語として使用しているからです。

 

sLs Japan Languagesは、香港フランス語教師協会とのパートナーシップを発表しました。東京と神奈川の20のエリアにある便利なプライベートスタジオで、個人向けのマンツーマン語学レッスンを提供しています。また、生徒さんのご自宅でのレッスンも承っております。
フランス語のマンツーマンレッスンにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!